Overcooked@Nintendo Switch

スプラ2買ったものの、ほとんどやってないこの頃。

switchでお手軽さくっと遊べるコンシューマレベルのゲームないかなぁと。

見つけたのがこれ。Overcooked。

ec.nintendo.com

最大4人プレー可能。switchだと左右コントローラ分ければ4つあるもんね。

詳しくはyoutubeなり、nintendoで動画見てもらえればわかるかと。

steamでも人気みたいなので、それだけでも安心感。2150円也。

 

要はマルチプレイで、左上の注文見てどんどん料理作って流していく。

上のゲージはタイムリミット。材料と使う調理器具も見たまんま。説明書いらず。

ちなみに1人プレー時はキャラが2人出て、LRで切り替える。

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/4c234bc117d8b26bd487af8f4829ae464ef0edb7c8d237740c0a2de5aece1492.jpg?w=1000

この写真だと平和に料理してそうだけど。

実際は右側から材料とって、左下のまな板で切って、左上の鍋に入れて。

右側の皿に入れたら、右側の矢印のとこに料理を出さないといけない。

しかも意味不明なことに、真ん中の横断歩道を通行人があるきまくり。

返ってきた使用済み皿は左側の流し台で洗わないといけない。

 

忙しい。もう本当に忙しい。

 

持つ置く、切る、走る、わめく(?)の4つと方向キーで操作。

最初は持つ置く、切るだけでできてたけど、走らないと間に合わないことに気づく。

とにかく走って、仲間もぶつかって罵り合いながら、料理をさばくのだ!!

一番くじ スプラトゥーン2 2017.7.21(金)-

スプラトゥーン2の発売に合わせて、一番くじがでると。

イカテン急便Tシャツとかちょっと普通に着てみたい。

 

一番くじ スプラトゥーン2

■発売日: 2017年7月21日(金)より順次発売予定
■価格:1回620円(税込)
■取扱店:セブン-イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗

www.bpnavi.jp

Splatoon2前夜祭。2017.7.15 17:00-21:00

まさかのSplatoon2前夜祭?!

発売日前!しかもゲーム買ってなくてもできる!!そしてフェス!!

何気に髪型とか肌の色も増えてるよ。もう投稿もできる!

https://pbs.twimg.com/media/DEDyAF6VwAAYKaI.jpg

dq11 7/29-

dq11。switchじゃなくて、なぜかps43ds

高精細なグラでps4が人気っぽいけど、自分はdqxとかクラシックな2d画面の3ds一択。初回版買うと、経験値増える服とお金が増える服がもらえるらしい。

www.dq11.jp

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

splatoon2 7/21-

待望のスプラトゥーン続編。対戦はもちろん、ヒーローモードとサーモンランが気になる。7/21発売。

www.nintendo.co.jp

m.youtube.com

m.youtube.com

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

dqxのps4,switch版ベータテスト 7/19-

dqxのPlayStation®4版、Nintendo Switch™版 ベータテスト

2017年7月19日(水) 12:00 ~ 2017年8月10日(木) 11:59

抽選なのでできるかわからないけどすごい楽しみ。

hiroba.dqx.jp